03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
便利な♡カテゴリー別

プロフィール

小池 亜千代(アチヨ)

Author:小池 亜千代(アチヨ)

タイ式 YOGA・タイ式セラピスト、
ハーモニー体操☆正指導員

~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~
『ハーモニー体操DVD』毎日やると、しらない間にすっかりカラダが楽しくなっちゃうよ。HarmonyDVD.jpg
☝ご購入こちらから!画像をタップ or クリック。
~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~
『ハーモニー体操の本』扶桑社より発売中。amazonにコメントいただいた方に、もれなくレッスン音声ダウンロードのプレゼントあります。

achiyoをフォローしてね :-) facebook_ico.jpgfacebook
☜ 亜千代へメールはこちら
~:~:~:~講師・亜千代~:~:~:~:~
名古屋生まれ、育ち、東京在住。
東京工芸大学短期大学部、日本デザイナー学院、広告デザイン事務所勤務を経て、フリーランスに。
ITM渋谷チェンマイ校卒
★ITM渋谷オナモ★卒業後サロン勤務、★東京岩盤浴/ロハス*ロハス★にて「代謝アップヨガ」、★アジアス南青山店・行徳店★にて「ルーシーダットン」、★東日本橋スタジオ・ロータスエイト★にて「ルーシーダットン」クラス担当。 ★ヴァーチュオーゾ銀座★にてITMタイ古式マッサージ講師、★駒沢大学 ラムヤイ★青山一丁目★ヌアボーラン・ブルー★にてセラピスト在籍中☆

現在、★パソコン教室パスカル練馬校 ★内にて、ハーモニー体操レッスン。木曜日pm17:00~19:00、土曜日am10:00~12:00
~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~

↓☆レッスン・スケジュールはメルマガで無料配信してます。(ただ今休刊中)

以前の投稿をみる♪

検索フォーム

リンク☆リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ

2014.10.27 22:42|まい・らいふ♪


実はまた引越してしまいました。。。

当分動かないぞ~と思っていましたが、いろいろあって、やはりシェアハウスはそろそろ卒業したいなと思ったのがきっかけ。

あ、トラブルがあった訳ではないんですよ(笑)フロントが荷物を受け取っておいてくれたり、24時間ゴミ捨てオッケーだったり、とても楽チンな西馬込生活でした。

今回は文京区にやってまいりましたよ。詳しくはいづれ追い追いに。まだまだ荷物と格闘中です。。おかげさまで断捨離しまくってますよ。まぁ一年間住めば住んだなりの荷物が増えてます。誰かどれか産んだ?って荷物達を叱りつけたい気分です。

お部屋の乱れは心の乱れ。片付けられない状態って、そのまま心や頭の中の混乱状態と一緒なんですって。
引越しをするたびに、要るもの要らないもの、要らないけど惜しいもの、必要なのにいつも足りないものなんかのムラを感じます。じっくり物と向き合ってゆくと。自分のパターンやくせ、弱点なんかもチラホラと見えてきます。
今回もシッカリ無駄なもの、執着し過ぎているもの、不活発なものを手放してゆくつもり。楽しみです。

話は変わって、今夜は寒かったのでおでんにしてみました。あったまるし簡単だし、寒い冬には大活躍ですよね。
…でも私、このおでん文化って、親から受け継いでいないんです。お鍋はよくしてもらったんですけど、名古屋だからでしょうか?あまりおでんを夕食に食べる習慣がありませんでした。お祭りとか海の家など、外で食べるオヤツみたいなものだと思ってました。
ところが以前一緒に住んだ相手が、寒いとおでんにしようと言うもので、初めはお米とおでんのセットがピンとこなくて、こんなものかなぁなんて思いながら食べていたんですが、最近気づくと、寒いからおでんにしよ~なんて思ってる自分がいます。面白くって。

人と人が、たとえ一瞬でも一緒に居て刺激し合うという事は、そこには必ず何らかの化学変化が起きてるんじゃないかなって思います。お互いの存在が相手にとって触媒となり反応が起こって、同じ人間なのに、もう前とは違う、Newな自分に変化しているんです。って思うと、なんだかウキウキした気分と、ほんのりじんわり涙がこぼれそうな懐かしい心地と、両方。

そんな食べ物がパッと思うだけで、2、3はあります。影響されやすいのかな?あたし。

またこの先も、きっといろんな習慣を、誰かが私に溶かし込んでくれるのかなと思うと、いい歳して、キャッ♪と嬉しくなったり照れたりしています。さていつのことやら、おめでたい奴ですね(^ ^)

さてすっかりおでんで温まったところで、片付けに戻りましょ。
なかなかいいお部屋と巡り会えましたよ。
床が広々使える間取りなので、年明けぐらいから、ルーシーダットンやハーモニー体操のレッスンをしようかな、と思案中。

今はレイアウトやインテリア、ちょっとしたDIYに毎日、夢中です。こうゆう時間、大~好き♡ほんと、しあわせ者です♪

スポンサーサイト

コメント

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ(人´∀`)

一種の告白みたいで照れますが…
小池 亜千代(アチヨ)さんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(゜ー゜*)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(o^^o)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみに小池 亜千代(アチヨ)さんからの連絡待ってます(∩_∩)

ありがとうございます。

エメラルドさん、コメントありがとうございます。

ほかにもメールを寄せ手くださる方たちにも励まされ

細々でも自分のペースでブログを続けてゆこうと思ってます(^^)

自暴自棄な気持ちに対して、

私のブログのどこがどう映ったのか

自分ではよく分からないのですが、

また自分の言葉で綴ってゆこうと思っています。

ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/28 08:47)

文京区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。