FC2ブログ
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
便利な♡カテゴリー別

プロフィール

小池 亜千代(アチヨ)

Author:小池 亜千代(アチヨ)

タイ式 YOGA・タイ式セラピスト、
ハーモニー体操☆正指導員

~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~
『ハーモニー体操DVD』毎日やると、しらない間にすっかりカラダが楽しくなっちゃうよ。HarmonyDVD.jpg
☝ご購入こちらから!画像をタップ or クリック。
~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~
『ハーモニー体操の本』扶桑社より発売中。amazonにコメントいただいた方に、もれなくレッスン音声ダウンロードのプレゼントあります。

achiyoをフォローしてね :-) facebook_ico.jpgfacebook
☜ 亜千代へメールはこちら
~:~:~:~講師・亜千代~:~:~:~:~
名古屋生まれ、育ち、東京在住。
東京工芸大学短期大学部、日本デザイナー学院、広告デザイン事務所勤務を経て、フリーランスに。
ITM渋谷チェンマイ校卒
★ITM渋谷オナモ★卒業後サロン勤務、★東京岩盤浴/ロハス*ロハス★にて「代謝アップヨガ」、★アジアス南青山店・行徳店★にて「ルーシーダットン」、★東日本橋スタジオ・ロータスエイト★にて「ルーシーダットン」クラス担当。 ★ヴァーチュオーゾ銀座★にてITMタイ古式マッサージ講師、★駒沢大学 ラムヤイ★青山一丁目★ヌアボーラン・ブルー★にてセラピスト在籍中☆

現在、★パソコン教室パスカル練馬校 ★内にて、ハーモニー体操レッスン。木曜日pm17:00~19:00、土曜日am10:00~12:00
~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~

↓☆レッスン・スケジュールはメルマガで無料配信してます。(ただ今休刊中)

以前の投稿をみる♪

検索フォーム

リンク☆リンク

信頼をとりもどす.vol.3

2010.07.11 23:41|アチヨ’ズ☆レッスン
NEC_0580.jpg


前回、絶望した(マヒした)部分の話をしましたね。
ヨガを始めて何年たっても、この部分は全然弛んでくれませんでした。
なぜか。ま、そうゆう使い方を日々の動きでしてるってのが一番ですが、
私を信頼してないんですね。
うっかり力を抜いてボ~っとしてると、私がその部分が壊れるような、
むちゃな動きでグイグイくるもんですから、一瞬たりとも気がぬけない。
壊されないようシッカリ固めて、うずくまったままなんです。
なのでポーズしてても、ギュっと頑なに固まったままはねつけている。
そんなこと、当の私は気づきません。
表面の筋肉だけをギューーーーーっと伸ばして、大げさにひねって、
うまくポーズが出来てる!って、鏡をみて得意になってました。。。

これにや~っと気づいたんです。絶望している誰かが自分の中にいるって。
彼らを救うためにヨガを始めたと言っておきながら、
彼らが救われるようにカラダを動かしてこなかった。
健康になるのは、もともと元気だった表面等の筋肉だけで、
深刻な部分は置きざりでした。
その結果、その部分から信頼を失ってガチガチに固めてしまった。
絶望させてしまった。・・・ごみん。。。

 この絶望した部分の信頼を取りもどしていく

これなんです、やりたいことは。
これが出来るのなら、ヨガでも、ヨガでなくてもいい。
トラブルはもしかしたら、ずっと治らないかも知れない。
でも、それを一部に押しつけるのと、
一緒に引き受けて一緒に生きていくのとではまったく違う。

柔らかくなりた~い、とか、やせた~い、キレイになりた~いとか、
健康になりたい、肩こり・腰のヘルニアを改善したい。
坐骨神経痛、肋間神経痛。さまざまなカラダの不調。
これだって信頼を取り戻すだけで、ぐっと改善するんです。

それをとばして筋トレで補強とか、牽引でひっぱるとかどう思いますか。
うずくまった部分は、納得するでしょうか。許してくれるでしょうか。
それぞれの意見があっていいと思います。
あなたならどうやって、信頼を取りもどしていきますか?

続きを読む >>

スポンサーサイト



テーマ:心と身体のケアを大切に!
ジャンル:心と身体