12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
便利な♡カテゴリー別

プロフィール

小池 亜千代(アチヨ)

Author:小池 亜千代(アチヨ)

タイ式 YOGA・タイ式セラピスト、
ハーモニー体操☆正指導員

~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~
『ハーモニー体操DVD』毎日やると、しらない間にすっかりカラダが楽しくなっちゃうよ。HarmonyDVD.jpg
☝ご購入こちらから!画像をタップ or クリック。
~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~
『ハーモニー体操の本』扶桑社より発売中。amazonにコメントいただいた方に、もれなくレッスン音声ダウンロードのプレゼントあります。

achiyoをフォローしてね :-) facebook_ico.jpgfacebook
☜ 亜千代へメールはこちら
~:~:~:~講師・亜千代~:~:~:~:~
名古屋生まれ、育ち、東京在住。
東京工芸大学短期大学部、日本デザイナー学院、広告デザイン事務所勤務を経て、フリーランスに。
ITM渋谷チェンマイ校卒
★ITM渋谷オナモ★卒業後サロン勤務、★東京岩盤浴/ロハス*ロハス★にて「代謝アップヨガ」、★アジアス南青山店・行徳店★にて「ルーシーダットン」、★東日本橋スタジオ・ロータスエイト★にて「ルーシーダットン」クラス担当。 ★ヴァーチュオーゾ銀座★にてITMタイ古式マッサージ講師、★駒沢大学 ラムヤイ★青山一丁目★ヌアボーラン・ブルー★にてセラピスト在籍中☆

現在、★パソコン教室パスカル練馬校 ★内にて、ハーモニー体操レッスン。木曜日pm17:00~19:00、土曜日am10:00~12:00
~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~

↓☆レッスン・スケジュールはメルマガで無料配信してます。(ただ今休刊中)

以前の投稿をみる♪

検索フォーム

リンク☆リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最初が肝心…

2011.01.26 09:45|まい・らいふ♪


ずっと物を整理してて、片付けても片付けても山のように物を持っててビックリする。
長い時間をかけて、ずいぶん溜め込んできたんだね。あらためて。。!

いくら心を決めても、一度自分のココロというか、内側に入れたモノは
なかなか手放すことができない。どんなささいなモノでも。
てことは、こちら側に受け入れる時に、よーーく吟味しないとだね。

もしかして当たり前のこと?

アタシ、当たり前のことが所々ポカンとぬけてる。
これからは一個一個に対して、今までよりもっと誠実になろう。
いりません と断るコトも誠実に向き合わないと出来ないんだもん。
ただ流動して変化しつづけるコトもあるから、全部じゃなくて。ね☆
今回、~ねばならないのカタクナさも捨てられるといいな。

やさしく あったかく でも、凛と。

おじいちゃんやおばあちゃんみたいな感じ。いいよね。

なんて片付けからひとときの逃避。えへ。

ひとつ ひとつに ありがとうを言いながら、ゆっくり手放していくよ。
スポンサーサイト

なほちゃんのシンギングボール

2011.01.22 19:27|アチヨ’ズ☆レッスン



きのうはロータス8さんのルーシーダットンのレッスンに、
受付ガールでお馴染みのなほちゃんがシンギングボールとティンシャを奏で、
身体中を音の振動で洗い流してくれました。参加した生徒さん超ラッキー☆

前からそんなステキな申し出をしてくれていたのですが、
ホントに自宅から一式持ってきてくれるとは…感動。
みんな金属で出来ているので、実は結構重い。。。ありがと!

レッスン終わり近く、皆で部屋のセンターにアタマをむけ、
太陽のように円を描き思いおもいに寝ころがり、
アタマから足の平まで、いっきに抜けるように響かせてもらいました。

・・・すごかった。。。。。時間の感覚がたわむというか、、、
ゆらぐというか、、ポカンとわからなくなりました。
始まってすぐチラっと時計をみやるとあっと言う間に数分がすぎていて、
ああ早いなぁ...と意識した瞬間、今度はゆっくりと流れ出し、
10分の時間がまるで一時間のようなゆーったり空間にかわっていました。

私は手のひらとモモがあったかくなり、あとは ワァン ワァン と響く音に
なんとなくいろんなとこがむずかゆくなり、気持ちよーーーーく。。。
寝てたというウワサも。。。あは。
ひとつ面白かったのは、ある時点で首の位置が変わった。というか、
床にあずけたアタマの位置が「ここじゃない!」って気づき、変えました。
ひとによっては、子供の頃の記憶がふっと浮かんで怖くなったひと、
どきどきして意識がハッキリして、とにかく良かった!!と、大興奮のひと、
音に引っ張られてからだが動いた気がしたひと。
眠くなったひとなどなど、いろ~んな反応がありましたが、大好評。
倍音のパワーをそれぞれが感じて楽しんでくれたみたいです。
なほちゃん、本当にありがとう。
いちお、了解をえて写真あっぷしてます☆チャーミングでしょ。
さらりといつも爽やかですが、インドのこってりカオス写真撮ったり、
島に呼ばれてひとり旅をしたり、このシンギングボールたちにも
惜しみない愛を与えまくるホントに魅力満載のカワイコちゃんです。
出会ったらヒトコエかけるコトをおすすめ~。愛FULL よー。

ひとつインフォメーション。
来月ロータス8さんで、ルーシーダットンのワークショップを開催します。
最終週の土曜日夕方から。内容など詳細はまたおってお知らせします。
でもちょっとだけ言っちゃうと、なほちゃんのシンギングボール!また味わえます!きのう参加できなかった貴方もぜひね♪流してもらってください。
あ、私のパートも手を抜きませんのでご安心を。
お楽しみに☆!





デザインfromねいちゃー

2011.01.21 08:55|まい・らいふ♪


障子にうつった朝顔のつる。

着物や折り紙のガラで、幾何学模様のこんな感じ、よく見かけません?
むかしの人は今朝のわたしのように
障子に広がる自然のデザインをかき写したんじゃないかな。
完璧にしあがってる!って興奮しながら。

あんまりキレイなんでパチり。自然は遊びゴコロがいっぱいね。

もしもシリーズ(笑)。自然っていう名の神サマがいたら、
とっても子どもみたいな神サマなんじゃないのかな。
マンボウやくらげのザックリとした手抜きデザインと、
お花や昆虫のスーパークオリティな精密デザイン、
スイカやバナナなど果物のカラフルな色彩感覚と、
虹や雪のキラキラや、雲の形の奇想天外。かなわない。

ただただ楽しんで遊んでいるとしか、思えないんだよね(^-^)

うぅっく

2011.01.18 23:34|まい・らいふ♪


バイト先の仲間が結婚してね、
みんなでメッセージカード描いたりお花贈ったり。
いいね、こころからウレシイ顔は。ホントに。
そんなふうになりたいよね。上っ面だけ器用に、
フリしちゃうんじゃなくてさ。
下手でも天の邪鬼でもいーよ。みつけるから。ね~

願いをかけた星はかずしれず☆彡(モンパチ/星の数月の数)

写真は阿佐ヶ谷のレイディからのいただきもの。ありがとう。

Macさまが…

2011.01.16 23:38|まい・らいふ♪



お壊れになられて、困ったちゃんな週末です。

どうやら電源ユニットなるものがやられたくさいそう。私はポッカーン。

いちお、手配&押し入れで寝てたiBook登場!なんとか取り寄せパーツが届くまで乗り切れそう。

あー失って初めて存在の大きさに気づきます。。はあ。でもいーの。

これを機に、本気でWINに踏み切ろうか、30分マヂ悩みしました。
アタマがショートするかと思うぐらい30分その事だけ考えて、却下。
偏愛Macでこれからもいく。うん、決めたからもう前進あるのみ。
海外から取り寄せたパーツが故障原因でなかったら、オークションで売るしかないやね!

2011年はたくましくいく。ドドン。
Macさま、へそをまげないでお戻りになって。。。いい子になるから~

犬がさあ...

2011.01.15 02:28|まい・らいふ♪
1114.jpg

きょう、寒い中バイトのチラシを配っていたら、

自転車のカゴにスッポリおさまった小犬ちゃんが、

両肘をついてじーっとこっちを通り過ぎるまで目で追ってきて

まあ動いてるのは、ゆっくり首だけでモノウゲで

「へぇ~そぁなんだ。ふぅん。」と

女友達に気のない間の手を入れられているような感覚におそわれた。

可愛いったら、コラ!

おんがく

2011.01.13 03:19|~虹*旅*空~
113.jpg


おんがくが神サマだったら 龍神サマみたいな

なにか ふしぎな生き物だと思う。

もちろん そうそう簡単に目にはうつらない。

いつもゴキゲンで 歌っておどってうねっている。

人間がダンスをしているときや

恋をしているときや

喜びにあふれているとき、かならずそばにいる。

哀しくってしかたがないときに いてくれることもある。

見えないけどね。

さびしいと叫ぶには僕はあまりにくだらない

2011.01.12 00:58|Love*music♪


いい歌だな~(^^) 星野 源さんの「くせのうた」 。
さびしいと叫ぶには僕はあまりにくだらないって歌詞にやられちゃったな。
そうなのよ、ほんと。笑っちゃうよね。
むかしも書いたけど、音楽は本当に優しいなぁって思う。
いつも励ましてもらってる。音楽っていう名の神サマがいるような気がする。

もひとつ、星野 源さんのバンドSAKEROCKの「会社員」。なんてカッコイイの。コメントに「氷拳」なんてあったけど、うまいこというね。シビレル。



おまけね。
深夜番組「去年ルノアールで」というモノを今日しった。最高だ。
キュート税があったなら、莫大な税金を納めることになっちゃうよ..って(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=Ekl64m3Qqlk&feature=related

THANK YOU FOR THE MUSIC no.17

2011.01.05 00:55|Love*music♪


映画をみてたらすごく素敵な曲がながれてて、ひと耳惚れ。Angel。

朝、ときどき、こんなゴールデンタイムがある。

誰にもけがされない、何も欠けてない、ぱーふぇくとな瞬間。

すぐなまぬるい、生々しいモノにかわっていくんだけどね。

なまぬるいのも好き。ほっとする。

ただ こんな時間に 自分のうち側とむき合ってみると

いろんな感じが味わえて心地いい。

閉じてる自分がよーく見えてきたり、

ふわふわ地面から浮き上がってる、頼りない足を感じたり。

大地をしっかり裸足でつかんで、それでもフワリとひろがっていたいね。

よくばり。でも、いーっぱい、よくばって生きてみる。

太陽もあびたいし、夜中のシンとした闇とも遊びたい。

ぜんぶうらとおもてで くっついてる気がする。

よくばりを いつまで 続けて あそべるかな。フワりとね。


あけましておめでとう

2011.01.02 14:00|まい・らいふ♪


新年あけましておめでとうございます。
本年もヨロシクお願いいたします。

今年は元旦から家族二人にタイマッサージ。大好評。
そしてジキョウ術というマッサージを習いつつある母から
私もしっかりマッサージを受けるという新たな展開。ウレシ。

2011年は夢中でいこ。ワクワクしよ。サバイ・サバイでいこ。

気持ちイイのが、一番だね。アタマ・ぽっかーんの、サバイ、サバイ。

吉、でたよ、吉。氏神サマからメッセージ。自分の行いがそのまま
結果に出るだけだよって。わるかろうがよかろうが
そう考えたらこわくないね。気楽だね☆(^-^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。