FC2ブログ
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
便利な♡カテゴリー別

プロフィール

小池 亜千代(アチヨ)

Author:小池 亜千代(アチヨ)

タイ式 YOGA・タイ式セラピスト、
ハーモニー体操☆正指導員

~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~
『ハーモニー体操DVD』毎日やると、しらない間にすっかりカラダが楽しくなっちゃうよ。HarmonyDVD.jpg
☝ご購入こちらから!画像をタップ or クリック。
~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~
『ハーモニー体操の本』扶桑社より発売中。amazonにコメントいただいた方に、もれなくレッスン音声ダウンロードのプレゼントあります。

achiyoをフォローしてね :-) facebook_ico.jpgfacebook
☜ 亜千代へメールはこちら
~:~:~:~講師・亜千代~:~:~:~:~
名古屋生まれ、育ち、東京在住。
東京工芸大学短期大学部、日本デザイナー学院、広告デザイン事務所勤務を経て、フリーランスに。
ITM渋谷チェンマイ校卒
★ITM渋谷オナモ★卒業後サロン勤務、★東京岩盤浴/ロハス*ロハス★にて「代謝アップヨガ」、★アジアス南青山店・行徳店★にて「ルーシーダットン」、★東日本橋スタジオ・ロータスエイト★にて「ルーシーダットン」クラス担当。 ★ヴァーチュオーゾ銀座★にてITMタイ古式マッサージ講師、★駒沢大学 ラムヤイ★青山一丁目★ヌアボーラン・ブルー★にてセラピスト在籍中☆

現在、★パソコン教室パスカル練馬校 ★内にて、ハーモニー体操レッスン。木曜日pm17:00~19:00、土曜日am10:00~12:00
~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~

↓☆レッスン・スケジュールはメルマガで無料配信してます。(ただ今休刊中)

以前の投稿をみる♪

検索フォーム

リンク☆リンク

やっぱり生だね☆

2012.09.18 12:56|Love*music♪
TOMOF_20120918124043.jpg

いってきました☆ TOMOVSKY ライヴ!

このライヴに誘ってくれた友人のコメントが前から気になっていて、
「ほとんど、綾小路きみまろだよ!」って(笑)
いったいぜんたい、、、、と思って参戦、なるほどね、納得です。

どれをとっても盛り上がる名曲揃いのラインナップに、ハチャメチャパフォーマンスの嵐!
客席ダイブという名の、ファンに倒れ込み(笑)・寄りかかり、を数限りなく、
いきなり自分のMCにダメだし、兄ハルのコメントに逆ギレ、
最後には相撲のつっぱりで客席乱入、そのまま突進、うしろの壁タッチでターン、
つっぱりのままステージに戻る、という、はしゃぎ過ぎの子供状態。
それでもファンはデレデレ喜んでいるのですが(笑)
とにかくファンをかまう、かまう、まったく飽きさせないんです。
異常なぐらいです(笑)でも、慣れてる風でも、ましてや必死でやってる風でもなく、
命の焔を楽しみながら、全力で燃やしているかのようでした。

圧倒的に女性の多いライヴでしたが、勿体ない!
男性諸君、あの生き方は目の当たりにするべきだよ。

ライヴの写真は撮れないので、買ったTシャツに列んで描いてもらった
サインをパチリ☆!自慢です!
しかも描いてもらってる間、初めて会ったのにたわいもない話をズルズルして笑ってきた。
トモフとね。年の功ってやつですかね(笑)

妥協しないで、イイと思うモノを黙々とひとりで創り込んでゆく創作活動の”陰“と、
生きているパワーを爆発させたようなパフォーマンスの”陽“。
しらけた時代に生まれたボクたちは、
これをたっぷり併せもった、タフでチャーミングな大人たちがみたかったんだ!

そんなひと、TOMOVSKY。
「きさくでステキなトモフスキー!」http://www.tomovsky.com/TOMOVSKY/
その双子の兄・Theピーズのハルさんもベースで参加してた。イカしてた。
「たまぶくロカビリー倶楽部」http://www.thepees.com/

大木兄弟、まだまだおんなじペースで走り続けるつもりみたいです、カッコイイ!!
スポンサーサイト



代々木レッスン、前途多難???

2012.09.18 12:36|ハーモニー体操
012_910.jpeg


こちらは代々木区民会館でのレッスン風景。
な〜んとなく、昭和な建物だって感じ、伝わりますでしょう?

ハーモニー体操の仲間も応援に来てくれたのですが、
勝手の分からない場所に私は少々緊張していたみたいです。
それに加え、とてもレトロな建物のため、空調がざっくり大雑把!
となりの大部屋とこちらの10畳ほどのスペースが
同じひとつの空調で調節されているんです〜〜〜〜、きゃぁ☆!

この日は暑い日だったため、大部屋の団体さんがおおいに暑がり、
ずんずんと留まる所を知らず冷やされまくってしまいました。。

前途多難だ、代々木レッスン!!?!! どうする?どうなる?

と、言ってても仕方ないので、カラダの感覚を濁さない程度の
ルーシーダットンをどんどん織り交ぜてゆこうと思っています。
ゆったりと動きつつ、じっくりと感じつつ、
神経とカラダの関係をつないで深めるようなレッスンにしてゆこう。
って、思ってます。ぜひ、いらしてください☆!

このレッスンの日に参加してくれた、ハーモニーTT後輩ちゃんのトモカさんが、
レッスンの感想をfacebookに載せてくれたんです。
とっても嬉しかったので、転載(了承済)させてもらいます♡

みんなにもらった応援の気持ち、なによりのパワー☆です〜
ありがとう!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
オオサワトモカさんより

☆タイ的ハーモニー体操☆ 代々木教室行ってきました~!

ハーモニー体操とルーシーダットン(タイ式ヨガ)のいいとこどりで、
高齢者のイメージが強いハーモニー体操がアチヨアレンジで新しいものに生まれ変わってました。
(アチヨさんはハーモニー体操トレーニングコースの先輩)
一人一人の身体の変化をよく見ていて、分かりやすくフィードバックしてるところがさすがでした~。
あまり宣伝してないみたいだけど、ゆっくりじわじわ広まっていくことでしょう(^^)

タイ的ハーモニ体操 アチヨさんブログ→ http://achiyo.blog97.fc2.com/blog-entry-463.html
ハーモニー体操は世界一やさしい体操→ http://www.kimochi.cc/
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

青山レッスンスタートしました。

2012.09.18 12:19|ハーモニー体操
012_9161.jpg

先週、代々木についで青山レッスンもスタートしました。
小さなスペースのため、定員4名さまになっていますが、
その分、丁寧なセミプライヴェートのレッスンになっています。

筋肉、、それも長年かけて作ってしまった、使い過ぎている所と怠けている所と
ムラのある使い方・クセ、そこからくる歪み、これらをゆったりとムリのない動きで
満遍ないスムーズな使い方へ調和してゆく、動きの質をあげてゆく体操です。

まずは筋肉の力みをとって、骨や関節を解放してゆきます。
解放された骨は、自然と無駄のない動きやすい位置を取り戻してゆきます。

こればかりは頭で理解しても、実際に日々行うことでしか変わりません。
サビないカラダ作りのなめらか体操です。ご一緒してみませんか?

       012_9162.jpg

この日は、私がルーシーダットンのインストラクターになってすぐ、
研修生の頃に出会ってから何年も、ほぼ毎週通ってくれた生徒さんが
ブログをみて来てくれたんです。嬉しかった☆ありがとうマリコさん!

彼女とは面白い縁で、その少し後からタイ古式マッサージを習い始めたのですが、
まったく施術に自信がなく、デビューできずにダラダラしていた私に、
「先生のマッサージ、受けたいです!いつ受けられますか?」
と言ってくれたおかげで、これはやるしかない!と奮起、
サロンでお金をいただいての施術は、この彼女のおかげで踏み切れたんです。

ルーシーのレッスンもそうですが、生徒さんやクライアントに育てられるんだなぁって、
この事を経験して、心から実感しました。
これは先生ぶって威張ったら恥ずかしいなぁって、
せいぜい先に習った先輩って気持ちで、私こそ学ぶ気持ちで続けようって、
そう強く思ったのを覚えています。
その気持ちが時に善くも悪くにも傾くのですが、
いつまでも吸収出来る柔軟性を持ちつつ、責任のがれはしないよう、
そのバランスを保ってゆきたいなぁって思います。

あれから随分時が過ぎましたが、こうやってつながってくれている事に感謝。

来週、23(日)あさ9:00〜10:30まで、レッスンあります。
残席2名あります。ぜひいらしてください。

お申し込みはこちらまで ☞ achiyo@kimochi.cc