04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
便利な♡カテゴリー別

プロフィール

小池 亜千代(アチヨ)

Author:小池 亜千代(アチヨ)

タイ式 YOGA・タイ式セラピスト、
ハーモニー体操☆正指導員

~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~
『ハーモニー体操DVD』毎日やると、しらない間にすっかりカラダが楽しくなっちゃうよ。HarmonyDVD.jpg
☝ご購入こちらから!画像をタップ or クリック。
~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~
『ハーモニー体操の本』扶桑社より発売中。amazonにコメントいただいた方に、もれなくレッスン音声ダウンロードのプレゼントあります。

achiyoをフォローしてね :-) facebook_ico.jpgfacebook
☜ 亜千代へメールはこちら
~:~:~:~講師・亜千代~:~:~:~:~
名古屋生まれ、育ち、東京在住。
東京工芸大学短期大学部、日本デザイナー学院、広告デザイン事務所勤務を経て、フリーランスに。
ITM渋谷チェンマイ校卒
★ITM渋谷オナモ★卒業後サロン勤務、★東京岩盤浴/ロハス*ロハス★にて「代謝アップヨガ」、★アジアス南青山店・行徳店★にて「ルーシーダットン」、★東日本橋スタジオ・ロータスエイト★にて「ルーシーダットン」クラス担当。 ★ヴァーチュオーゾ銀座★にてITMタイ古式マッサージ講師、★駒沢大学 ラムヤイ★青山一丁目★ヌアボーラン・ブルー★にてセラピスト在籍中☆

現在、★パソコン教室パスカル練馬校 ★内にて、ハーモニー体操レッスン。木曜日pm17:00~19:00、土曜日am10:00~12:00
~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~

↓☆レッスン・スケジュールはメルマガで無料配信してます。(ただ今休刊中)

以前の投稿をみる♪

検索フォーム

リンク☆リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受講してきました~☆

2009.09.19 21:20|アチヨ’ズ☆レッスン
090919.jpg

本日「救命技能講習」受けてきました~。
今後シルバーの方むけの体操にも徐々に携わることになり、
人のカラダを触る仕事にどんどん磨きをかけたいところ。
という訳で、休日を利用して受講してきました。

一番面白かったのはAED(自動体外式除細動器)、つまり心臓に
電気ショックをあたえるアレです、アレって言いたい所ですが、
本当にウケのは三角巾の活用法!まるでボーイスカウト。
三角につかったり折畳んで包帯にしたり、基本はケガの固定ですが、
いろ~んな技があって、思ってる以上にエキサイティング。
「スゴ~イ!」「かしこーーーー」の連発でした。

でもやはり目玉というか、先生方が一番力が入っていたのは
やはりAEDの使い方と心肺蘇生方法ですね。
周りに的確に動ける人が居たかどうかで分かれ道になりますよね。

ついつい気がひけて、、、知ってるけど他の誰かがきっと、、、
なんてシャイな態度は緊急時には命取りです。
状態や病状にも寄りますが、心肺蘇生が必要と判断されてから
1分経過するごとに、10%づつ生存率が落ちていくそうです。
倒れている人が自分の大切な人だったら.......。
何が何でも守りたいですね。
そのための知恵をいっぱい教えてもらえます。
先生の説明やお話も、ユーモアたっぷり&手際が良くて結構面白いです。

まぁひとつ言うとしたら実演練習でちょっとした
小芝居をしなくてならないのが...寝不足のアタマにはちと(笑)
また実にウマイ方がいたりして、演劇畑の人?と余計なこと考えちゃったり。
慣れてくると、照れてモジモジしてるのがかえって恥ずかしくなります。
本番では、ね~。被傷者を前にしたらきっと目の色が変わるんだろうな。
でもアタマ真っ白になると思います。
それで何度も何度も繰り返して、少し大袈裟なぐらい段取りを
自分に叩き込むんでしょうね。それでやっと、本番動けるかも?って感じ。

とにかく朝の9時から夕方5時までびっちり。
最後にはテストもあり、終わると3年間有効の認定書がいただけます。
ひとり参加以外にも、ご夫婦や学校の仲間とグループ受講など様々。
年齢の幅が広く男性が多かったのは意外でした。
興味のわいた方、きっと受けて良かったと思いますよ~。ぜひどうぞ♪




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。