09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
便利な♡カテゴリー別

プロフィール

小池 亜千代(アチヨ)

Author:小池 亜千代(アチヨ)

タイ式 YOGA・タイ式セラピスト、
ハーモニー体操☆正指導員

~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~
『ハーモニー体操DVD』毎日やると、しらない間にすっかりカラダが楽しくなっちゃうよ。HarmonyDVD.jpg
☝ご購入こちらから!画像をタップ or クリック。
~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~
『ハーモニー体操の本』扶桑社より発売中。amazonにコメントいただいた方に、もれなくレッスン音声ダウンロードのプレゼントあります。

achiyoをフォローしてね :-) facebook_ico.jpgfacebook
☜ 亜千代へメールはこちら
~:~:~:~講師・亜千代~:~:~:~:~
名古屋生まれ、育ち、東京在住。
東京工芸大学短期大学部、日本デザイナー学院、広告デザイン事務所勤務を経て、フリーランスに。
ITM渋谷チェンマイ校卒
★ITM渋谷オナモ★卒業後サロン勤務、★東京岩盤浴/ロハス*ロハス★にて「代謝アップヨガ」、★アジアス南青山店・行徳店★にて「ルーシーダットン」、★東日本橋スタジオ・ロータスエイト★にて「ルーシーダットン」クラス担当。 ★ヴァーチュオーゾ銀座★にてITMタイ古式マッサージ講師、★駒沢大学 ラムヤイ★青山一丁目★ヌアボーラン・ブルー★にてセラピスト在籍中☆

現在、★パソコン教室パスカル練馬校 ★内にて、ハーモニー体操レッスン。木曜日pm17:00~19:00、土曜日am10:00~12:00
~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~

↓☆レッスン・スケジュールはメルマガで無料配信してます。(ただ今休刊中)

以前の投稿をみる♪

検索フォーム

リンク☆リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ー或る音楽ー

2009.11.01 14:56|~虹*旅*空~
05-10-07_2022.jpg

Happy Birthday。
今日は友ダチの誕生日。
オメデトウ。
会って伝えたかったけど無理だったから電子化(^-^)

ー或る音楽ーを先週劇場で観てきました。
監督本人が言ってたとおり、本当に音響のイイ劇場で(吉祥寺バウスシアター)、ひとつのコンサートに行ったような気分。一番イイ状態で体験できたのではと思いました。

後半から涙が出てとまらなくって、
音楽の魅力と生命力に圧倒されて、身震いするほど感動しました。

高木正勝さんというアーティスト。映像も半端でなければ音楽も凄い。
音楽家で映像アーティストときいて、どっちか片手間的になってるんでは?
と思ったら大間違い。本当に素晴らしい。本物の芸術家さんです。
今年の前半かな。くもんのCMですごく美しいピアノの曲が流れてて気になってましたが、この高木さんだったんですね。なんかうれしい。ちゃんと見つけたような気分。

http://www.apple.com/pro/profiles/takagi/

ー或る音楽ーは高木さんの最新アルバム「Tai Rai Tai Rio」をベースに、ライヴ・ドキュメンタリーの形になってますが、なんていったらいいんでしょう。高木さんが主役という気がしない。。。彼の魅力を存分に写していて素晴らしいんですが、もっと大きなモノが主役だったような気がする、とてもひと言では言えない映画でした。

記憶というものがもし死んでもどこかで蓄積されていて、また再生した時にかすかにシェアしていくものなら、随分前から知っていた記憶を思い出させてもらったような、そんな気のする音楽でした。前世とかあったらこの人が弾いてくれた音楽に合わせて、きっと私たちは踊ったんだろうなって、そんな感じ(もしかしたら未来かも知れないけど)。.......って不気味な表現(笑)

音楽は生き物だと、しみじみ思いました。龍とか、天狗とか、人間の記号を使ってかろうじて表せるけど、それよりももっと大きい生き物のような気がします。自然界のまとまった意識のような感じ。私たち人間のスケールに縮小して物語が生まれたり、弄んだり慰められたり温められたりしているけど、もっときっと本来は大きいんだろうなぁ。
監督の友久陽志さん、よくこれをそのまま呼吸する感覚もそのま~んま、フィルムに記録したなぁと、感動しちゃった。。。久々に映画をみて泣きました。良かった。

人の記憶の中にはきっといろんな事がつまっているんだろうなぁ。
解放して楽になって、自分を味わって、飛び出してきたモノも味わって、
さらに嬉しくなってまわりを見渡したら、多くの人も同じだったって笑って、
笑ったらもっと踊りたくなって、踊ってつかれて眠ったら朝が来る。
そんな風に過ごしていけると、いいな。っていつの時代だ(笑)

ー或る音楽ー、とにかく出会えて良かったです。ありがとう。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

