04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
便利な♡カテゴリー別

プロフィール

小池 亜千代(アチヨ)

Author:小池 亜千代(アチヨ)

タイ式 YOGA・タイ式セラピスト、
ハーモニー体操☆正指導員

~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~
『ハーモニー体操DVD』毎日やると、しらない間にすっかりカラダが楽しくなっちゃうよ。HarmonyDVD.jpg
☝ご購入こちらから!画像をタップ or クリック。
~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~
『ハーモニー体操の本』扶桑社より発売中。amazonにコメントいただいた方に、もれなくレッスン音声ダウンロードのプレゼントあります。

achiyoをフォローしてね :-) facebook_ico.jpgfacebook
☜ 亜千代へメールはこちら
~:~:~:~講師・亜千代~:~:~:~:~
名古屋生まれ、育ち、東京在住。
東京工芸大学短期大学部、日本デザイナー学院、広告デザイン事務所勤務を経て、フリーランスに。
ITM渋谷チェンマイ校卒
★ITM渋谷オナモ★卒業後サロン勤務、★東京岩盤浴/ロハス*ロハス★にて「代謝アップヨガ」、★アジアス南青山店・行徳店★にて「ルーシーダットン」、★東日本橋スタジオ・ロータスエイト★にて「ルーシーダットン」クラス担当。 ★ヴァーチュオーゾ銀座★にてITMタイ古式マッサージ講師、★駒沢大学 ラムヤイ★青山一丁目★ヌアボーラン・ブルー★にてセラピスト在籍中☆

現在、★パソコン教室パスカル練馬校 ★内にて、ハーモニー体操レッスン。木曜日pm17:00~19:00、土曜日am10:00~12:00
~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~

↓☆レッスン・スケジュールはメルマガで無料配信してます。(ただ今休刊中)

以前の投稿をみる♪

検索フォーム

リンク☆リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ストーン*ヒーリング

2009.01.30 13:37|まい・らいふ♪
STONE.jpg


知り合いの気功の先生のところで、ストーンヒーリングを受けてきました。
以前、気功でのヒーリングセッションも受けたのですが
目を閉じたとたんに体の強張りがす~っと抜けて、
手は触れず空中でサッサッと払われると
自分の足先がピョンっピョンっと動いたのには驚きました。
その時は体の疲れが溜まってきたかな、ぐらいのノリで行ったのですが
いざ受けるとやはりココロも疲れていたのかな?
す~っと胸のつかえがとれて楽になったのを覚えています。

今回はいよいよメニューに新登場するストーンヒーリングという事で
去年からこの日をとても楽しみにしていたんです

まずはローブに着替えベットに横になり、
気功でチャクラの状態をチェックしてもらいます。
それをふまえてから7つのチャクラ(サハスラーラは頭上なので置けませんが)に
かなり数多くの石を置いてもらいます。最後鏡で見せてもらいましたが
胸の辺りは写真みたいに、首飾りのような華やかさでステキでした。
ヒタイ・のど・胸・お腹・脚まで彩りも鮮やかに色々な組み合わせで
その日その人に必要なエネルギーを持った石を選ぶそうです。

胸やお腹などはそれほど敏感に感じられなかったのですが
両手の平が凄かったです。大きなクリスタルとローズクォーツを持たせてもらったら
手からブォ~~~ン(←なぜかこんな感触)と伝わってきて
どんどん両腕が浮き上がっていってしまう感覚。。ビックラでした。

後は言葉で誘導されて、自分の中で気づいていない疲れや気がかりな事を
ポロッと口から出していきます。というか出てくるんですね。
今回私は、ほとんどシンプルな単語でしたが、その事柄に対して
だからこうしよう!とか、そんなやり取りではなく
「あ、私、結構気にしてたんだ~。。」と自分で気づくような感じ。
でもこれが、とっても癒し&リセットになるんだろうなぁと
なんとなく判りました。うん、自分を知るってホントに大事ですね。実感です。

ちなみに今回の私は、第三チャクラのマニプーラ(対応する色は黄色)
場所は胃の辺りというかみぞおちなんですが、ココを中心に反応が出てきました。
チャクラでいうと「自分の意志」などを司る部分です。
これが暴走するとエゴの塊になってわがままになりますし、
逆にバランスを崩すと、自分を前に出せず人の意見に引きずられたり。
・・う~ん、勉強になりました!!

終わった後も、石の種類とエネルギーについて教えてもらいながらオシャベリして
なんだかホワ~ンと心地よく脱力してもらい帰ってきました。
あ~きっとまた行っちゃうなぁ。。

しょっちゅう行くというより、ふっと何かの変わり目とか
すこし頑張った後とか、または頑張りが必要な時とか。
リセットしたい時にもきっといいんだろうなぁって思います。

興味がある方、ぜひどうぞキージャン
私がお世話になっている阿佐ヶ谷のヨガスタジオ・ロハスロハスでも
気功や太極拳のレッスンをお持ちです。
清々しくしかもしっかり鍛えてもらえる充実したレッスンです。
優しい女性の先生ですが、気功のレッスンをなさっている時は
とっても男前?でカッコイイですよ~



スポンサーサイト

コメント

石パワー

石に癒しパワーがあるなんておもしろいなぁ~
まるで意志をもつかのように・・・
(石の意志v-15ケケケ)
石を蹴ると楽しい気分になるのも、癒しだったか




ダムさん、ありがとう
相変わらず無邪気な子供のようですね(笑)
石はすごいんですよ
あまりけっ飛ばしてバチが当たらないよう
気をつけてくださいね
非公開コメント

