07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
便利な♡カテゴリー別

プロフィール

小池 亜千代(アチヨ)

Author:小池 亜千代(アチヨ)

タイ式 YOGA・タイ式セラピスト、
ハーモニー体操☆正指導員

~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~
『ハーモニー体操DVD』毎日やると、しらない間にすっかりカラダが楽しくなっちゃうよ。HarmonyDVD.jpg
☝ご購入こちらから!画像をタップ or クリック。
~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~
『ハーモニー体操の本』扶桑社より発売中。amazonにコメントいただいた方に、もれなくレッスン音声ダウンロードのプレゼントあります。

achiyoをフォローしてね :-) facebook_ico.jpgfacebook
☜ 亜千代へメールはこちら
~:~:~:~講師・亜千代~:~:~:~:~
名古屋生まれ、育ち、東京在住。
東京工芸大学短期大学部、日本デザイナー学院、広告デザイン事務所勤務を経て、フリーランスに。
ITM渋谷チェンマイ校卒
★ITM渋谷オナモ★卒業後サロン勤務、★東京岩盤浴/ロハス*ロハス★にて「代謝アップヨガ」、★アジアス南青山店・行徳店★にて「ルーシーダットン」、★東日本橋スタジオ・ロータスエイト★にて「ルーシーダットン」クラス担当。 ★ヴァーチュオーゾ銀座★にてITMタイ古式マッサージ講師、★駒沢大学 ラムヤイ★青山一丁目★ヌアボーラン・ブルー★にてセラピスト在籍中☆

現在、★パソコン教室パスカル練馬校 ★内にて、ハーモニー体操レッスン。木曜日pm17:00~19:00、土曜日am10:00~12:00
~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~

↓☆レッスン・スケジュールはメルマガで無料配信してます。(ただ今休刊中)

以前の投稿をみる♪

検索フォーム

リンク☆リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンスの訳part.2

2009.02.10 23:01|☆◆ダンス☆◆
パート.2に突入です。
ダンスへの興味についてさらに言うと、高校生の頃しばらくの間、
映画「雨に唄えば」の熱烈大ファンだった時期があるんです。
受験勉強の合間をぬってMTVや深夜映画を観るのが大好きで、
その中でたまたま録画してたのがこの映画でした。

主役のジーン・ケリーのゴムのように跳ね上がる肉体も凄かったのですが
陽気な親友を演じたドナルド・オコナー にノックアウトでした。
↓少々長いのでお時間のある方ぜひどうぞ。



今みてもサイコーですね(笑)凄いエンターテイナー!
それとも一つ、下の動画。この映画のタイトル曲にのって
恋する男・ジーン・ケリーが「雨にうたれて唄うって最高っっ!」
と、夢見るように踊るロマンチックなシーンなんですが、、、
GOLF GTIのCMがめちゃくちゃナイスにCGでパロってて、ついこっちを。
ジーン・ケリーの優雅なダンスにマイコー系のダンスを合成してますね。
・・こんなにしちゃって大丈夫なんだろか(笑)ウケる。



そんな訳で、と~ぜん初めはタップダンスの門をたたくのです。
出会ったタップの先生も面白くって面倒見が良く、
しかもいっぱいオダテてくれたので「ココに決めちゃお!」と思ったのですが、、
何故か数日前に聞いた「アフリカンダンス」のワードが頭から離れず
とりあえず体験レッスンだけでも受けてみようって事になり、
気づくとすっかりこちらに収まってました。もうご縁ですね、こればっかりは。

ただ説明できる事で言うと、アフリカンは裸足で踊るんです。
これがすんご~く気持ちいい♪
そしてシンプルで力強い太鼓の音。これにやられちゃったのは大きいです。
蛇足だけど、昔からモロッコ&サハラ砂漠に惹かれていて。
西アフリカの文化って興味あるんだよな~、、とかなんとか、そんな事がイロイロと
後から言い訳のようにハマってくるのですが、本当を言うと“直感”。
「あ、こっちだ!!」と思ってしまった。それだけなんです。

はい、それではまた続きは次回。
いよいよ真面目なカラダの話にレッツ・ゴーです。

スポンサーサイト

コメント

No title

ふふふ。はまっとるでな~
「雨にうたえば」好きだな
昔むかし、ミュージカルやってる頃友達と誰もいない公園で真似して雨のなか傘ふりまわして踊ったことある。ばっかじゃないみたいな・・・でもあたしたちは楽しかったのだ

ハマた~

いいよね、雨唄。
可愛い思い出だね~e-95e-51
最初はいきなり唄い出したりするテンションに
ついていけない…って思ってたのに、、、
気づくとそれにハマっていた。ミュージカル恐るべし!

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。