05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
便利な♡カテゴリー別

プロフィール

小池 亜千代(アチヨ)

Author:小池 亜千代(アチヨ)

タイ式 YOGA・タイ式セラピスト、
ハーモニー体操☆正指導員

~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~
『ハーモニー体操DVD』毎日やると、しらない間にすっかりカラダが楽しくなっちゃうよ。HarmonyDVD.jpg
☝ご購入こちらから!画像をタップ or クリック。
~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~
『ハーモニー体操の本』扶桑社より発売中。amazonにコメントいただいた方に、もれなくレッスン音声ダウンロードのプレゼントあります。

achiyoをフォローしてね :-) facebook_ico.jpgfacebook
☜ 亜千代へメールはこちら
~:~:~:~講師・亜千代~:~:~:~:~
名古屋生まれ、育ち、東京在住。
東京工芸大学短期大学部、日本デザイナー学院、広告デザイン事務所勤務を経て、フリーランスに。
ITM渋谷チェンマイ校卒
★ITM渋谷オナモ★卒業後サロン勤務、★東京岩盤浴/ロハス*ロハス★にて「代謝アップヨガ」、★アジアス南青山店・行徳店★にて「ルーシーダットン」、★東日本橋スタジオ・ロータスエイト★にて「ルーシーダットン」クラス担当。 ★ヴァーチュオーゾ銀座★にてITMタイ古式マッサージ講師、★駒沢大学 ラムヤイ★青山一丁目★ヌアボーラン・ブルー★にてセラピスト在籍中☆

現在、★パソコン教室パスカル練馬校 ★内にて、ハーモニー体操レッスン。木曜日pm17:00~19:00、土曜日am10:00~12:00
~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~

↓☆レッスン・スケジュールはメルマガで無料配信してます。(ただ今休刊中)

以前の投稿をみる♪

検索フォーム

リンク☆リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロータス*スタジオ ws

2010.08.23 08:14|アチヨ’ズ☆レッスン
NEC_0866.jpg

週末のルーシーダットン ワークショップ、お越しいただき
ありがとうございました。

今回は、骨盤を調整する事によって、カラダ全体の緊張を抜く、
そして血流をすみずみまでうながすという、
この夏中やってきたテーマでもある数々の動きの集大成でした。
骨盤自体は、動きの中でそうそう簡単にいじれる部分ではありませんから、
動かせるとしたら、股関節。太ももの骨がハマっている大きな関節、
ここを整える事で、骨盤自体も傾きや重心を整える事がはじめて可能になります。
矯正で力で動かしても、ここが変わらなくては、またすぐ元に戻ります。
非常に地味な動きの積み重ねでもあるのですが、ご自身で続ける事で、
確実に結果のでてくるモノをいくつかご紹介しました。
参加いただいたみなさん、覚えていますでしょうか。
ぜひ、おうちでもやってくださいね♪
今回無理だったみなさまも大丈夫、次回また企画を必ずご用意いたします。

まだまだ暑い日が続いてますが、確実に秋が近づいてきてるんです。
そこで、寒くなるとしらないうちにしぼんでしまうのが呼吸。
今回のワークショップの感想の中で、動きの説明が入ると(アタシの!)
息が続かないとのご指摘をいただきました。なるほど。。。。
呼吸の長さはひとそれぞれ。十人十色です。
ただ、これも意識を向けていくことで、ある程度の時間内なら
タイミングを変えて自分でコントロールしていけるはずです。
秋は、呼吸と動きを合わせていくを裏テーマにしたいと決心!
呼吸は唯一、自分で自律神経をコントロール出来るツールなんです。
すごいんです。
この秋は、肺と横隔膜とアバラをフル稼動!でいきたいと思いますっ。

レッスンのあと、お越しくださった皆さんと浅草橋のタイ料理屋さんでパチリ。
今回の企画をウキウキとたてて引率してくれたハートフルなスタイジオのドン?ミキング。ありがとうございます!
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。みんなイイ顔してますね。写ってないけど、お店のタイ人のオネーサンが可愛いこと、可愛いこと。お料理も本当に美味しくていいお店です。オススメ~!・・って店名をきくの忘れました。。。次回かならずきいておきます。

またぜひ、近いうちにお会い出来る事を楽しみにしてます。
感謝をもって☆!コプゥン・カー。

NEC_0865_20100822092653.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。