03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
便利な♡カテゴリー別

プロフィール

小池 亜千代(アチヨ)

Author:小池 亜千代(アチヨ)

タイ式 YOGA・タイ式セラピスト、
ハーモニー体操☆正指導員

~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~
『ハーモニー体操DVD』毎日やると、しらない間にすっかりカラダが楽しくなっちゃうよ。HarmonyDVD.jpg
☝ご購入こちらから!画像をタップ or クリック。
~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~
『ハーモニー体操の本』扶桑社より発売中。amazonにコメントいただいた方に、もれなくレッスン音声ダウンロードのプレゼントあります。

achiyoをフォローしてね :-) facebook_ico.jpgfacebook
☜ 亜千代へメールはこちら
~:~:~:~講師・亜千代~:~:~:~:~
名古屋生まれ、育ち、東京在住。
東京工芸大学短期大学部、日本デザイナー学院、広告デザイン事務所勤務を経て、フリーランスに。
ITM渋谷チェンマイ校卒
★ITM渋谷オナモ★卒業後サロン勤務、★東京岩盤浴/ロハス*ロハス★にて「代謝アップヨガ」、★アジアス南青山店・行徳店★にて「ルーシーダットン」、★東日本橋スタジオ・ロータスエイト★にて「ルーシーダットン」クラス担当。 ★ヴァーチュオーゾ銀座★にてITMタイ古式マッサージ講師、★駒沢大学 ラムヤイ★青山一丁目★ヌアボーラン・ブルー★にてセラピスト在籍中☆

現在、★パソコン教室パスカル練馬校 ★内にて、ハーモニー体操レッスン。木曜日pm17:00~19:00、土曜日am10:00~12:00
~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~

↓☆レッスン・スケジュールはメルマガで無料配信してます。(ただ今休刊中)

以前の投稿をみる♪

検索フォーム

リンク☆リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~つながるココロ~

2010.10.10 18:54|タイ式マッサージ
NEC_1102.jpg

先週木曜日、つながるおウチに行ってきました。
いろんなリズムで、いろんなココロで、生きている女の人がいっぱい。
ざわざわ、うふふ♪ ころころ、そよそよ、さわさわ、チリンチリン。
風の音もいっぱい。
おいでくださったみなさま、
タイマッサージにカラダをあずけてくださったみなさま、
ありがとうございました。

この写真を撮ってくれた女性が「まるで踊っているみたいですね。」と。
本当に気持ちはそのとおりなんです。頭はからっぽになっています。

タイマッサージ、ってなんだろう。

最近、考えるでもなく、考えています。
かぎりなく「治療」として考えている方もいます。
心地よい「リラクゼーション」として励んでいる方もいます。
指圧とヒジを使って整体のように整えていく方もいます。
大きく伸ばして、ヨガのようなストレッチこそ醍醐味と思う方もいます。
すべてはお腹からはじまる、と、
内蔵へのアプローチを大事に扱う方もいます。

いったい ホントは なんだろう。。。

きっといくつもの解釈があっていいはず☆!
ただ、自分は何がやりたいのか、どうしたいのかだけは、
ちゃんと見えていないと。。。

NEC_1103.jpg

わたしが感じてて、目ざしていく先を、まったく誤解をおそれずに書くと、カラダの流れを作り出すために動きをおこす、そんな感じです。特定のポイントを押して特定の反応がある、というのも勿論極めたい技術ですが、もっと森羅万象な感じ。呼吸のような感じ。つねに変化して流動していくもの。

動きながら自分を鎮めて流れを整えて、その手で相手をさわる、相手の肌が何かに反応するまたは気づく、身構えていたモノを手放そうと開いていく、こちらをうけいれてくれたら、「いっしょにダンスをしませんか?」と、そんな気持ちでカラダを触っています。うちとけてくれたカラダは、楽しみながらキモチー方へ自分でも動いていく。気功にもにているかもしれないし、まったく違うかもしれない。

機械のように、部分をとりだして磨くようなメンテナンスではなくて、いっしょに踊って、一緒に楽しんで、気づくと、バラバラに分断されていたカラダがつながって、連動をとりもどしている。まぁるく 輪に、つながっている♪つながると、ムリがへって、こっていた部分が自分から消えてゆく。けっしてファイトしたくない。わたしも疲れちゃうから。
ゆっくりココロを落ち着かせて、怒りを浮き出して、手放していく過程に似てるかも。そんな感じ。・・・ピントがずれてるかもしれない。本当はもっと真面目に施術を考えなくちゃいけないのかも知れない。

でも治すのは、本人。こりを手放すのは、最後は本人なんだもん。
わたしはとどこおって目をとじている部分を揺らして、
目をさまして、流れを生み出すまでのお手伝い。そんなふうにとらえてます。
そうとらえてやってきていたから、たまに、タイマッサージをまたちがうようにとらえ極めた方達にであうと、自分はまだまだだなぁ、と、はずかしくなる、時もある。自分が何をやりたいのか、よりクリアになる、時もある。
いつもさらにお勉強中です♪

この日はお受けいただいたみなさま、シッカリご満足いただけました。ほ。
いつも思うのですが受ける前と受けた後で、お顔が全然ちがいます。
目なんて超☆ぱっちり!
ご自身で鏡をのぞいて、パッとうれしそうに顔を輝かせる瞬間です。
デートの前にタイマッサージ!合い言葉にしてください。

KA_20101010181055.jpg

そんな瞬間をこんな場所で与えてくれる京子さんに、いつも感謝~☆。。。
この人の器のおおきさったら、すごいなぁって思います。。自分の超・弱いとこもフランクに話してくれて、でも凛としてて、さらにあったかい。うう、、、、魅力的ってこぉいうことかしらぁ?!??場所もすごーくステキなおウチなんです。まるごとゴロっと惚れてまうやろー。

今回も面白い出会いがあって、ラブ☆ずっきゅんなその名は「ホッシー」。
ほんとうは「ほっそー」とあだ名されるらしいけど、言いづらいから勝手に命名。ダンス振付師ボブ・フォッシーみたい。※ちなみに「オール・ザット・ジャズ」はいい映画。
彼女はこのイベントのもう一人の立役者・タナベーゼ様ことマリコさんの後輩。(マリコさん、ただいま激!忙し中で、この日もイベントを見届けると、次の打ち合わせにバタバタと・でも爽やかに旅立っていかれました~。)この関係もきけばきくほど笑いを誘う、アングラなかほりと緻密な情報収集家、コミュニケーション系(?)映画マニア・ホッシー、また遊んでね!(て、ここまで煽ると、本人登場するのハードル高い・・・?)

つながった輪に、入るもよし、ながめるもよし。
指先でくるくる まわすもよし(笑)
いかようにも。

次回は12月9日です。おアイしたい、ですねぇ♪

スポンサーサイト

コメント

ハーモニー体操

前の書き込みで「ハーモニー体操」を読みました。リンクにはってあるのに 気がつかず、本屋で探してしまいました~。リンクに 今日 気がつきました。試しにやってみたら、4分やっただけなのに 以前、何度かいった鍼のあとのような
刺激?が あります。
これは!!と思い 申し込みフォームで注文しました~。
9月から 以前いってたジムに再入会するつもりだったのですが、太ったため、今 エアロビをやったら 膝を痛めると思い 見送っています。
いつか 花屋で働きたいという 夢があります。だから 長時間の立ち仕事に耐えれるカラダになりたいのです。 では また★★

ありがと~~~~♪ございますっ!

エアロビはいまの感じをきいてるとしばらくはやめた方がいいかもね~。

ハーモニーはいいですよ。週1回の方達が健康に近づいていくのだから、毎日やれば、効果は早くでると思う。しっかりね☆!

ちゃんとDVDの宣伝しよっと!ありがとう。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。